元美容師が教える美容院と髪のこと

元美容師が美容院と美容師、髪の毛のことを紹介するブログです。

2015-09-30から1日間の記事一覧

元美容師が教える結婚式のお呼ばれ、ゲストにおすすめの髪型

結婚式にお呼ばれ、重なるときは重なりますよね。 同級生や友達関係ならよばれる人も重なることも多いので似たような髪型にはしたくないと思います。そんな時のために定番のものや変わったアレンジなどご紹介いたします。

元美容師が教える結婚式での新婦・花嫁の髪型の種類・おすすめ

一生に一度の晴れ舞台の結婚式。 もちろん主役は花嫁さんですよね。せっかくみんなに祝ってもらう特別の日ですので妥協はしたくないものです。そこで髪型の種類、選び方。ヘアアクセサリーの種類。おすすめのヘアスタイル。新婦・花嫁さんのヘアの注意点。な…

元美容師が教える前髪のくせ毛とセットのやり方

前髪がどうもうまくきまらない、浮いてしまうなんていう方は多くいらっしゃるかと思います。 その大半の原因はクセか生え癖です。 どうして癖毛は生えるのか?くせ毛や生え癖に悩んでる方は大変苦労されてるかと思います。 くせ毛は生え癖は何故生えるか く…

元美容師が教える前髪パーマの種類とタイプ

朝、前髪セットしてると時間がかかるからパーマをかけてたい! 前髪パーマってどういうかけ方 があるの?前髪のクセどうにかしたい!など前髪をセットするときパーマがあったらいいなという場面は結構ありますよね。前髪がどんな時どういうパーマをかければ…